社長ブログ

大事にすべき

2013.03.25

昨日は、お墓参りを計画していましたが、家内も私も疲れきっており朝起きられず自宅の清掃でほぼ1日が終わりました。



生活スタイルを変えなきゃねと二人でいつも話しをしていますが、何年経っても変わらずです。



とりあえず、年間休日を少しでも増やして、ちゃんとした時間を設けようと思います。



朝8時前から夜は11時過ぎまで電話は鳴る、休日でもお構い無しに電話がなり、奥さんとの約束を何度もキャンセルしてきました。



家内はそんな私の態度に少し限界を超えたようです。確かに仕事は大事ですが、そのために家族に無理をかけてきたのも事実です。



本当に大事にすべき人を大事に出来ず何をしているんでしょうね。







話は変わり、集合住宅外部改修工事が先週から始まり、今日は打診を行いました。



タイルの上に打診棒というもの滑らします。



そうすると、浮いているタイルは明らかに音が違いが確認できます。次にその音が違う部分を叩いて調べると更に音の違いを確認し浮きがある、無しを判定します。



寒風吹く中、作業を行いました。



写真のように浮いているタイルにはマーキングを行い、タイルを張り替えます。











コメント

コメントフォーム