社長ブログ

スタート。

2013.03.22

今日は朝から集合住宅の外部改修工事がスタートしました。



総戸数60オーバーの大きなマンションです。昨年一部工事を行い、今日からはまた別の箇所を手がけます。



まずは足場工事からです。朝早くに現場に行き、安全をお祈りして現場が始まります。



無事に事故も無く終えますように。



近頃は予測不能な強風が吹く日がありますから本当に安全に仕事を終えたいと思います。



昨晩も風が強く、今朝も風が強かったので施工をすべきかやや迷いました。



現場の担当者とも話をしていましたが、風が吹いたり、台風が来たりすると寝れないねと話していました。

この小心さ何年経っても変わりませんね。



台風シーズンはとりあえず家はほったらかしで現場前に車を止めて監視したり、車中泊することもたまにあります。



天気ばかりはどうする事も出来ませんからね。

それでもお客様の大事な資産ですから、できることはしておきたいと思います。







午後からは事務所で作業をしていました。



たまり気味の仕事をしていますが、どうも事務所に戻ると効率が一気に低下します。



作業が進まず、毎晩遅くなり、寝不足になり、また集中力が切れるという状態を繰り返しています。



もういい加減このサイクルから抜け出したいと思います。



習慣というのは怖いですね。おまけに残業していても誰も文句言われない環境にありますから、自分で自分を制御しないととんでもないことになりそうです。



明日からも別の現場がスタートいたします。



納期がタイトな現場なのでやや緊張した日々が始まります。



スタッフを本気で増やさねばと痛感しています。





コメント

コメントフォーム