社長ブログ

実家に。

2013.03.05

今日、仕事の合間に実家へ立ち寄りました。



母がボランティアをするのにパソコンが必要だとの事でしたので、家であまり使わなくなったパソコンを届けて、ついでに色々設定してきました。



小さなパソコンなので画面の文字が読めるのかが気になります。



パソコンの概念がほとんどわかっていない母に使い方を教えるのは一苦労でした。データを保存するためのメモリーも買って渡しましたが、書き込みできるのか心配です。



最低限の使い方を教えたつもりですが、たぶんまた家に帰って設定とかしなきゃいけなんだろうと思います。



私は15歳で親元を離れました。20代の半ば少し同居していた時期もありますが、ながくはなれていましたから、二人でパソコン触っててなんか馴染まんな~と思いました。

たまに実家に帰っても、90パーセントゴロゴロ寝ているだけで話はほとんどせずという感じでしたから、まあゆっくり話ができたほうではないだろうかと思います。



帰り際に、「夕飯は?」との問いに「普段、夕飯は食べてない」と答えるも、おもむろに弁当を手渡されました。



私の好きな揚げ物だらけの弁当です。



40を過ぎた私をいつまでも子ども扱いするんですね。



面と向かってありがとうとは、言うことはありませんが、両親には頑丈に産んでくれた事、15歳で手放すのは嫌だったと思いますが、私の将来を考えて送り出してくれた事、どんな時も応援してくれていること、など等 本当に感謝しています。



恩返しというのはどうすれば良いんでしょうね。



元気でいてください。







コメント

コメントフォーム