社長ブログ

本音で。

2013.03.02

今日は役員と口論していました。

内容は、経営についてです。



まあ、儲かって仕方がない、経営が順調すぎるというわけではありませんから、大なり小なりそんな事はあります。



最終結論は大きくしたいといより、強い会社にしたい。そしてやりたい事を笑顔で出来る環境にしたいね。という話です。



時々、そんな時間を設けて(あえてではありません)本音で話をするのも良いかと思います。



私がもう少し気分的に楽になって欲しいという思いから、あえてきつい事を言ってくれます。



指摘された事は「言いにくい事」から逃げているという事です。心は決めていてもなかなか、言い出せない事があり、それが後で大きな問題になっている事やしんどい事を引き寄せたりしているという事です。



基本的に「断る」という事をあまりしませんので、抱え込んでしまっている事が正直あります。



結果的に、自分の大事な時間を無駄にしているとも指摘がありました。



本来、決断と行動は経営者にとって大事な要素なのですが、私はやや欠けていると自分でも認識しております。



今までは体力と気力で包み込んだり、自分が成長するには必要な事と自分に言い聞かせていましたが、やはり体力が衰えている事も事実です。



お互いのためにならない事は早く決着つけたほうが良いという事ですね。



本音で語れる同志がいるという事は本当にありがたい事です。





コメント

コメントフォーム