社長ブログ

近頃お会いする。

2013.02.13

この日曜日は厳冬期の伊吹山へ登ってきました。



単独行、吹雪、ホワイトアウト、強風とやや危険を伴う登山でしたが、何とか無事に帰ってきました。



厳冬期に一度は登ってみたいと思っていましたので、目標は達成できました。



本で読む、webで検索する、動画を見る、登山洋品店で相談するなど事前情報を出来る限り集めましたが、現地に行きいろんな事を体験し自分の心と体に厳しさを叩き込んできました。

経験に勝るものは無しですね。



今回は先の目標を見据えた登山です。目標は北アルプスです。まだまだ道のりは長いですが、一歩づつスキルを積み上げて挑戦したいと思います。





話は変わり、近頃お会いする人で良いなと思う人の特徴が改めて気づきました。



「謙虚さ」です。



ある社長さんは恐ろしく多忙な状態で愚痴も言わず、前向きに動かれています。やはりきちんと利益を出されています。



また近頃創業された経営者の方も経験やスキル、人脈など抜群の方ですが、いつも謙虚に人の話に耳を傾けられています。



他にも、すごい量とレベルの仕事をされている設計事務所さんがいくつかありますが、そろって謙虚で笑顔があふれています。(眠そうですが)



すごいです。思えば、忙しく結果を出されている方々はそろいもそろって謙虚な方ばかりでした。



お客様にもそんな素晴らしい人たちが沢山います。



私自身はそんな素晴らしい人たちのお役に立ちたいと思います。









伊吹山の山頂です。ヨレヨレです。







自然の芸術です。エビの
尻尾







日本武尊 強風でした。













コメント

コメントフォーム