社長ブログ

日記その他。

2013.01.18

毎日帰宅が遅くなり猫の点滴で家内に迷惑をかけています。



17歳になる猫がおり、腎臓がダメになり毎晩点滴をしています。



私の体と不思議と連動している猫で、私の耳の具合が悪くなると同じ場所が悪くなったり、腎臓の調子が悪いと猫も同期したりしています。身代わりになってくれているのではと思います。



私が健康になれば・・・健康になるはずと信じて点滴をしています。



毎晩、小さな体に太い針を刺すことが本当に猫にとって良いのか迷います。



今日も午前様ですので、寝ている家内を起してという状態ですので本当に申し訳なく思います。



会社の体制が少し変わり、タイトな状態ですが、私にはこんな日々が向いているとも思います。



山にガンガン行けないのが寂しい気もします。



と言いつつ先日、比良山系の武奈ヶ岳1200mクラスの冬山に単独で登りました。



冬山遭難の報道が毎日のようにありますので気をつけて登っています。



寒くてきついのに何で登るの?と私の周りの人たちは言いますが、一人で計画し、リスクを管理し、体調を整え挑戦する事が気分転換になりますし、一日で達成感を味わう事が出来ますし、自然の偉大さを味わう事ができます。



今週日曜日は8000m級14座を制覇した唯一の日本人、竹内洋岳さんの講演会を聞きに行ってきます。



それこそ体調、登山資金、装備などを含めて膨大な事をマネージメントしている方の話は仕事にも役に立つはずです。



私も膨大な事柄についてきちんとマネージメントできる人間になりたいと願います。



ですので、日曜日は登山無しです。



京都の北の方角の山々が雪が積もっているので登りたいな~と思いながら日々を過ごしています。





トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム