社長ブログ

良い刺激を。

2013.01.11

新年業務再開し早いもので1週間経ちました。



ボケているヒマも無く現場が数件、着工前の準備が数件、見積や作図作業を続けております。



ありがたい事です。



昨日も新たな現場の調査を行いました。

若いレストランオーナーの居宅の改修工事です。私が創業した翌年あたり開業され、2店舗目を始めるべく着実に準備をなされています。



私は相変わらずですが、目標を持ち、日々を過ごされている方はきちんと結果を出されますね。素晴らしいと思います。



打合せの中で面白い話を聞きました。郊外に土地を購入しご自身で小屋を建てたとの事です。写真を拝見させていただきましたが、立派な小屋でした。その小屋を建てる作業の中で地域の方たちと交流を深め新たな出会いが出来たというお話をお聞きして思いましたが、自分が何かに挑戦する事が新たな出会いを呼び、また何か新しい事に飛躍していくという事。



いつもと同じ動きをするのではなく少し違う動きをすることで何かが始まるのかもしれませんね。



別のお客様からも先日電話があり、会社経営の調子がよく、収益系の物件を持ちたいというお話でした。



いずれも私よりも随分若い経営者の方です。



また別の知り合いの方も、来月創業なされるとの事。



世の中の好、不況は関係ありませんね。夢を持って努力し続ける事が大事だと感じました。



ありがたい事に良い刺激を頂いております。私も10年目に突入しますので、変化を求めてまいりたいと思います。



ひそかに考えている事もありますのでそろそろ実行に移します。



素晴らしい1年となりそうです。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム