社長ブログ

時間が出来たので。

2012.09.18

先週の3連休のうち2日間は仕事でした。



合間に時間が出来たので、今回は比叡山に行ってきました。



朝出かけて、登山口に着いた途端に緊急の業務連絡が入りました。



往復1時間 作業5分。 何とか問題解決し登山口に戻りました。11時過ぎ。



雲母坂からのルートでした。途中小鹿を見ました。どんぐりか何かを夢中で食べていました。



約1時間半ほどかけてケーブルカー乗り場に到着。

そこで昼食を食べて三角点目指して歩きました。



無事に到着し、ケーブルカーで降りるか、徒歩で下山するか迷いましたが、地図を見て遅くとも4時には下山できると判断し行きとは違うルートで降りました。



今回テーマはは地図読みの練習が主でした。自分なりには理解しつつあると思います。昔のことを思い出しました。





地図を手放さずに歩いていたので、年配のご夫婦、家族連れ、山ガール、単独のおじさんから道を尋ねられました。いくら初心者でもベテランに見えてしまう年頃なんだと思います。



また仕事を頑張って時間を作って山に行きたいと思います。







わかりにくいですが、小鹿が写っています。







ケーブルカー乗り場付近。



暑い日でした。







帰りは沢沿いのルートでした。









コメント

コメントフォーム