社長ブログ

調査を行いました。

2012.09.14

昨日はある集合住宅のリノベーションについて現場調査を行いました。



設計事務所さんとともに実測を行いました。



あわせて来週設備業者さんと共に調査をするにあたっての下見をしてきました。



大きな建物ですが、もともと公共建築だったものなのでしっかりと施工されています。



楽しみなプロジェクトですので頑張りたいと思います。



今日の午前中は家具の打合せ、午後は現場打合せを行いました。



つくづく実力不足を感じる1日でした。



夜も進行中の現場のお施主さまからお叱りをうけました。



多くの人がからむ工事なので自分自身だけのことだけでは済まない事も多く頭をかかえています。



先ほどまで延15坪くらいの住宅に関して図面と見積作業をしていました。



小さなスペースに必要な設備を盛り込みつつ通風や採光も考えなければなりませんのでこちらも頭が痛いところです。



10年以上この業界におりますがわからない事だらけですね。



日々進化を心がけて過ごしていますが上手く行かない日もあります。



ここで落ち込むか糧にするかで未来は変わると信じて頑張ります。







晴天のなかでの作業でした。









コメント

コメントフォーム