社長ブログ

近頃。

2012.09.10

昨日は愛宕山へ行ってきました。



ふと読み返していると仕事の事より山の事が増えつつあることに気づきます。



休日を楽しむためにも仕事を頑張ってますよ。ご安心下さい。



朝8時前に清滝まで奥さんに送ってもらい「清滝トンネル」を歩いて抜けて(一人でしたので怖かったです)清滝登山口に到着。



9時から登り始めて11時過ぎに愛宕神社に到着。



昼食をとって水尾方向に下山し保津峡駅に到着し電車にのって帰りました。



およそ6時間程度の行程です。



最近、山へ行く機会が多いのですが今のところ単独で行っています。

自然に触れながら道中は色んな事を考えます。歩きながら素敵な景色を見ながら歩くと前向きになります。



楽しい1日でした。



今日は現場打合せが数件、調査が何件かありました。



業務が目白押しなのでまだまだ帰れそうにもありませんが、出来るだけ早寝の習慣にしたいものです。



1週間 頑張ります。







清滝の登山口付近







登山中、2箇所ひらけた場所がありました。

まだまだ途中ですが、雲が近くに。







黒門を内側から撮影しました。



大きな控えがありますね。









スゴイ上りです。







愛宕神社に到着です。



お札も買いました。







若干もやがかかっていましたが京都市内が一望できました。



雲が近いです。そしてひんやりしています。







きれいに手入れされた杉。



京都府産材を使用しましょう。ここまで手入れをするのは並大抵ではないでしょうね。







保津峡にかかる橋。



フィーレンディールトラス※トラスというものの構造はラーメン構造。



比較的めずらしい構造なのでしばらく眺めていました。







保津峡駅から電車に乗って帰りました。



仕事を離れて考える時間を持てて前向きに進めそうな気がします。



良い空気を吸いながら体を動かしたいという思いが実現できて幸せです。



また京都の素晴らしい景観を探しに出かけたいと思います。









コメント

コメントフォーム