社長ブログ

見学に。

2012.06.04

昨日の午前中は近江八幡の建設会社さんを訪問していました。



京都でいつもお世話になっている方が滋賀で家造りをされるという事でご紹介させていただきました。



たまに同業者のところへ行って仕事を見るのも勉強になると思いました。またいろんな意味でお付き合いさせてください。



昼には帰宅するつもりでしたが、ヴォーリズが設計した「豊郷小学校」を見学してきました。



京都市内には沢山ヴォーリズ建築は残っていますが、のんびり見学したいと思い足を運びました。



感想は、懐かしい、暖かい、居心地が良いという所ですかね。



鉄筋の校舎しか知らない私が行っても懐かしいと思えるのが不思議です。華美というよりは程よい装飾で何時間いても飽きそうもない空間でした。



行って初めて知りましたが、「けいおん」の聖地みたいです。

コスプレ女子、ギターを抱えた若者、アニメが大好きそうな男の人たち。

外には「痛車」というのかラッピングバスのような派手な車がチラホラ。



集う人たちも含めて愛らしい場所ですね。



今日の午前中は打合せと歯科通院でした。



今朝起きたら顔の左半分が倍ほどに膨らんでいました。昨晩からの歯痛がひどくなっての事です。

たまたまお昼に歯科を予約していたので診察してもらった所、もう限界なので抜きますとの事でした。



昨日から鎮痛剤をしこたま飲んでいた事と化膿が酷すぎて麻酔がほとんど効かず男泣きしてしまうほどの痛みと脳に直接響く歯が抜け落ちていく音で参りました。トラウマになりそうです。



昼からは痛みと発熱に耐えながら仕事をしていました。



夕方、あるお客様よりお叱りを受けました。



工事依頼をお聞きしていて段取りも進めていたのですが、別注資材のため着工が遅くなり工期がかかってしまっていた事。それを前もってきちんと説明できていなかった事が私の大きなミスです。



ご迷惑をおかけいたしました。





人に喜んでいただくのが仕事だと従業員に言っているのに。



反省しています。











廊下 滑ります。







階段が気に入りました。







3階 音楽室 バンド演奏ができるようです。







やさしい雰囲気です。



木の椅子は良いですね。椅子の後部に本や冊子を差し込めるスペースがあります。







聖地らしい。









コメント

コメントフォーム