社長ブログ - 2012年04月

粘ります。

2012.04.11

今日は朝7時過ぎに家を出て宇治の現場に行きました。



しかも久々の作業着で。



屋根工事の現場管理が主な仕事です。南向きの日当りが良く、桃の木があり穏やかな住宅の屋根改修です。



お昼前にバッチリ終わりました。ありがとうございます。



午後は住宅購入に伴うリフォームの現場調査同行しました。



場所はバッチリです。おまけに構造が重量鉄骨なので間取りの自由度は高く、ちゃんと小さな屋上もあり都会暮らしを楽しめそうだと思いました。

粘って探した甲斐があると思います。



その後、分譲マンション共用部の工事についての現場調査を行ないました。



管理会社さんの依頼は「京都」っぽく。



場所的には鉾が目の前に建つ場所となるので意匠的に「京都」らしいモノとはを考えてみたいと思います。



その後は別の改修現場に行き打合せを行ないました。



来週竣工予定なので現在急ピッチで仕上げ作業を行っております。



無事に作業が終わりますように。



そして夜は夜で見積や図面の修正、現場の段取りなどをしています。

今日も帰宅が12時をまわります。どうしたもんでしょうね。



人に作業を振りなさいとか、アウトソーシング出来るものはしなさいというのが世間の一般常識ですが、最大限人に振ってもまだ業務が追いつかない状況です。



お待たせしている皆様申し訳ありません。粘ります。



沢山。

2012.04.09

土曜日の夜は奥さんの希望で平野神社までお花見に行ってきました。



昨日は、雑誌の取材がありお客様宅を訪問してきました。



春のある意味で1年で一番気持ちが良いと思われる日に取材に快くご協力くださり本当にありがとうございました。



楽しい時間を過ごすことが出来ました。



今日は朝から晩まで打合せと現場の調整でした。



とりあえず「忙しい」という言葉は使わないほうが良いとの事なので「沢山仕事があって楽しい」という1日でした。



GWまで体力勝負というところです。








平野神社にて。



毎年お花見の時期になると新しいカメラが欲しくなるのですが、写りをみるとまあ今のカメラでも良いかと迷います。








取材で訪問させていただいたお宅です。



ご家族の皆さん ありがとうございました。








もうすぐ引渡しの現場です。



使い勝手が良さそうなキッチンです。

どうしても。

2012.04.07

今日の午前中は現場打合せを2件。

順調に進行しています。

午後はまるまるショールームに行ってました。

現在進行中の工事についてです。
高額な商品にどうしても目が行きコストアップしてしまいますね。

今日はこれから奥さんとお花見に行ってきます。

ただ仕事が本当に溜まっているのでほどほどで家に帰り自宅で仕事をしようと思います。

明日は桜の名所付近のお宅で雑誌の取材があります。

混むでしょうね。

現場に。

2012.04.06

今日は朝からマンション工事現場に行き打合せを行いました。



システムバスの搬入です。



次に来週引渡しの改修現場に行き清掃を行いました。



4ヶ月ほどかかった工事なので小さなごみも見落とさず気持ちよく引渡しができるようにしたいと考えています。



午後は、いつもお世話になっているお客様からチケットをいただいた「都をどり」を観てきました。

ここ数年春の恒例行事になっております。ありがとうございました。



今年は特に「平清盛」に関する演目で大河ドラマを見ている私としてはストーリーを含めて大いに楽しむ事が出来ました。



最後に宇治の現場に行き打合せを行いました。



現場で車座になり現場打合せをする時間は楽しい時間です。

協議を進める事で現場がどんどん良くなる体験を多くしています。



現場にはマメに足を運びたいと思います。







祇園甲部歌舞練場にて。











改築現場です。



きれいな現場です。

思うように。

2012.04.05

ここ数日、夜の会食などで更新をしていませんでした。



相変わらずバタバタした毎日を過ごしています。ありがたい事です。



但し想定している用事が思うように進まずご迷惑をおかけしている先もあり申し訳ない気持ちです。



今週は日曜日も返上して出来るだけまた保留を無くしていきますのでもう少しお待ち下さい。



明日も現場が数箇所稼動していますので頑張ります。







分譲マンション改修工事現場です。



防音のフリーアクセスフロアを施工します。

週末。

2012.04.02

昨日の午前中はショールームにて打合せをしていました。



日々進化する機器に驚きました。



20年前の展示というのがあり、20年前に販売されていた機器と今の機器を比べると趣旨なのですが本当に進化したんだなあと思います。



思えば私が子供の頃はシステムキッチンなんてお金持ちの一部の家にしかなかったように思います。



午後は久しぶりにお墓参りとお寺参りをしてきました。

両親ともに元気でした。ありがとうございます。



夜は奥さんが風邪で寝込んでいるので私は家事をしていました。

何度か書いていますが、個人的に家事は好きです。



今日は新築現場のボーリング調査立会いでした。



午後は町家の耐震についての協議を行いました。

職住混合のお宅なので、工法もですが、工事の段取り的な部分でずいぶん悩んでいましたがお話して光が見えてきました。

頑張ります。



今日は打合せや現場調査など1日盛りだくさん働きました。



明日は台風並みの天気だそうですが、足場をかけている現場もあるので気が抜けません。







お寺の近く。ミニチュアモードで撮ってみました。







お寺の参道からの1枚 春ですね(笑)