社長ブログ

メールを。

2012.03.06

今日の午前中

左京区にある公団住宅の浴室改修工事の打合せ。
その後、下鴨の現場にて打合せ。

午後は別の公団住宅内部改修工事についての打合せと近隣挨拶と配管工事をしているゼネコンさんとの事前協議を行ないました。
3月中に全面改修を行なう予定ですが、配管工事は9月になるとの事でしたので、配管工事を行ないやすい体制を今回の工事で行なう事になります。
書いてて意味不明ですが、共用工事と専有部分の工事とがあり、時期がずれるという事です。先の事も考えた上での工事が必要になります。

3月中旬から大きな工事が3件ほど同時にスタートするのでどれだけの仕込みがきちんと出来るかが勝負どころになります。

夕方からはリフォーム工事の見積をしていました。
少しお待たせしているので申し訳ない気持ちです。

話は変わり中学時代の同級生からメールをいただきました。
内容は住宅探しについてです。不動産業者ではありませんが、「家」という事について頼られるというのがありがたいです。
何かをはじめる時に思い出してもらえる存在というのが本当にありがたいですね。
素晴しい住まいが見つかれば良いなと思います。

私自身の考えですが、あまり営業的にプッシュしないタイプです。
出来るだけ多くの情報をしっかり伝えて最終的に判断してもらうという動きをしているつもりです。

営業会社のサラリーマンならかなりしかられそうな事を書いていると思いますが、自分自身が強力な営業をされると引いてしまいます。
逆に丁寧に情報提供してもらうと頼りたくなります。

それぞれ会社の営業方針というのがあると思いますが、自分がしてもらうと嬉しいなと思える事を心がけています。

明日も多くの業務が待っていますのでそろそろ帰ります。

コメント

コメントフォーム