社長ブログ

整備をして

2012.02.24

歯痛で苦しんでいます。

痛み止めが効いている間は何とか大丈夫ですが切れ出すと痛いです。

早寝早起きなど健康が大事だと思います。

今日の午前中は貸家の工事をするか否か売買をするかどうかという物件があり不動産業者の方にご協力いただき売買の査定をしていただきました。

どちらになっても所有者の方にとってベストな事になればと思います。

その後、来週まで想定していた集合住宅の共用廊下の塗装工事を確認しに行きました。
順調に工事は進んでいます。美しく仕上がっています。入居率が少しでも上がればと願います。

午後は住宅の全面改修についての打合せを行ないました。
昨年弊社が主催した「家づくり塾」にお越し下さっていたお客様です。
色々と話をしていて気付いた事は、仮住まい、引っ越し、電気の停止やガスの閉栓などについてのマニュアル的なものを整備しておいたほうが良いなと思いました。

実は以前小冊子的なものを作成しかかっていましたが、ちゃんと整備して渡してあげた方がお客様の為になると痛感。

その後、分譲マンションの壁面から水が漏れているのを発見したので見に来て欲しいと依頼を受けました。
その部屋は給湯配管からの水漏れを発見しオーナーさんサイドで修理をしている途中の現場でした。

内壁をめくり気付いたそうです。

弊社の見立てが間違えていた???と緊張しながら行くと外壁のシール切れが原因と判断されました。
しかし、隣地と接している場所なので足場の設置場所の借用、シール工事など出来るだけ早く工事を行なう必要があるのではないかと思います。管理組合のご協力を得ながら進めていきたいと思います。

夕方からはいつものように仕事をしています。

また歯が痛くなってきたので今日はそろそろ帰ります。

コメント

コメントフォーム