社長ブログ

漏水の工事

2012.02.06

昨日は自宅で仕事。午後からはバンドの練習に行っていました。3月4日にライブがあります。
夜は猫を病院に連れて行ったり本を読んだりしながら過ごしていました。

今日の午前中は漏水配管交換工事をする予定で水道業者さんと大工さんと共に現場に行きました。
工事に至る前に特定していた不良箇所は大きな問題が無く改めて漏水の原因を探る事にしました。そして見つかりました。隣室の給湯配管が原因でした。

原因は特定出来ましたが分譲マンションでなおかつ賃貸なので、所有者の方の指定業者さんで施工される事になりました。

我々は管理組合の依頼で動いていましたので業務としてはここで終わりです。

管理組合、管理会社、部屋のオーナー、入居者、そして我々と関係者が多い現場でした。
出来るだけ後の作業が楽になるようにレポートを作成し原因、不良箇所を記載し直し方まで含めて作成しました。

多くの人数で効果的に漏水箇所を見つける事が出来て良かったです。しかし来てくれた業者さんには少し悪い事をしたように思います。注文していた材料もあるのでどうしたものか。

漏水被害を受けている階下の方の為に出来るだけの事はしたつもりです。

午後からは事務所で作業をしていました。

コメント

コメントフォーム