社長ブログ

忘れ物。

2012.01.12

今日の午前中はコンサルティング会社で昨年好評だった「大家さんシリーズ」イベントの打合せを行いました。



今年は4回イベントを行う事になりました。詳細が決定したらHP上で報告いたしますので楽しみにされてください。



午後は、事務所で仕事をして、自宅に忘れ物を取りに帰り現場を確認して帰社。



夜は7時から10時半まで打合せをしていました。遅くまで申し訳ありません。

ご負担をおかけしないように段取りを少し調整してみようと思います。



自宅に戻った際に、ふと目をやると大学の「建築生産」という教科書が目に入りました。



パラパラと目を通しただけですが、もしかすると現在の建築業界とは何ぞやという事が多く盛り込まれている内容です。



主旨が建築系の大学を出た人全てが設計者や技術者などの仕事に就けるわけでな無くなった来た実情を踏まえて設計から竣工、引渡しまでの「建築生産」だけでなく前段階、後段階の企画なども踏まえた教科書となっています。

私自身は現場で仕事を覚えたのですごく役に立ちそうな内容です。



肝心の忘れ物は見つかりませんでしたが、大事だけど忘れていた事を思い出させる機会を見つけました。



事務所の机の足元が本当に寒いので湯たんぽも自宅から持っていこうと思っていましたがそれは忘れてきました。



明日以降も大小さまざま業務がありますので「忘れ物」は出来るだけ避けておかねばと思います。







天井下地が出来つつあります。

コメント

コメントフォーム