社長ブログ

明日から業務再開です。

2012.01.04

今日は休みでしたが、家内が急に出勤となり私もついでに出勤しました。

この休みは非常に有意義な休みとなりました。

30、31日は掃除とメンテナンス 自宅もですがいつも使っている道具や車やパソコンのメンテナンスを完了しました。

元旦は下鴨神社で初詣、その後父がいる和束のお寺へお参りと挨拶。今年も年玉を渡す事が出来ました。
何とか無事に商いをさせていただいたおかげと思います。感謝。
庫裏で家族4人でごろごろだらだら寝正月を楽しみました。

2日は初売りに行きました。
百貨店を2件まわりお買い物です。何を買ったかというと結局文具等の仕事道具。

3日はほぼ自宅にいました。昼前からウォーキングに出かけましたが、調子にのって仁和寺裏の山に入り2時間程山中を迷い龍安寺の裏にたどりつきました。途中偶然にも宇多天皇陵にたどり着きました。音がまったくなく空気もまったく動かない静寂を経験しました。
多くの音にさらされて生きているという事を認識。音が無いと落ち着かない、逆に音が無いと時間が止まったような感覚、脳がクリアになる瞬間を体感し不思議な経験をしました。

4日はプレ仕事開始というか、吉田神社にお参りして商売繁盛、安全を祈願し午後からはポータルサイトの更新、スケジュールの調整等をしていました。

明日から本格的に業務を開始します。
今年は高性能なデザイン住宅をテーマに新たな試みを考えています。
更にアップグレードしたMI建築工房を目指します。

混沌とした時代ではありますが、芯をしっかり持って前に進み続けます。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

コメントフォーム