社長ブログ

日記。

2011.12.27

昨日は父に会いにお寺へ行きましたが、檀家さんが沢山集まっていたので遠慮しました。





お墓の掃除と実家に立ち寄り腕時計をプレゼントして母と昼食を食べて京都市内に戻り仕事と家事をこなして「坂の上の雲」の最終回を見て年賀状を書いて就寝。



今日は朝から現場が始まりました。と言うものの今日1日で終わる現場です。



年末の単発工事は緊張します。もし材料が足りなければ年をまたいでしまう場合もあるのでいつもより余分に材料を手配してしまいます。気が弱い。



午後はお客様を訪問し、夕方からはまた現場に戻り打合せと清掃と引渡しをしました。



夜は年賀状の続きとアドレスの整理です。



会社パソコンはウインドウズですが私だけMacなのでデータ形式をそろえて私のパソコンとiPadにデータ整理しなおしていました。

データは取り込めたもののダブりや漏れがあるので手入力で修正です。あわせて携帯(アンドロイド)のアドレスもパソコンに取り込みMacに入れてみました。iCloudが上手く機能すれば自宅のアドレスがアップデートされているはず?

まだ完全に整理はついていませんが、年末の携帯機種変更に備えて何とか整理しておきたいと思います。



あと数日、現場と打合せがまだ残っていますので年末のゆったりした気分には程遠い状態です。



ヒマで仕方ないというのではなく一杯仕事があるのはありがたい事です。







お寺の近くの茶畑。



落ち着きますね。

コメント

コメントフォーム