社長ブログ

日記。

2011.12.24

昨日は、午前、午後と1件づつ小工事の立会いを行い夕方から毎年恒例のライブに出演しました。

今年はギターで参加しました。すごく上手なベーシストが入り私はサイドギターにスライドです。

どれをとっても中途半端なポジションではありますが思い切り大きな音で演奏してスッキリしました。



今日の午前中は宇治のお客様を訪問し介護リフォームの引渡しと世間話。



創業当時に新築の集合住宅を建ててくださったお客様で、家族想いの方です。

常に自分が引き継いだ資産を次世代に引き継ぐことをお考えで悩みも多いとおっしゃっていました。

途中、感極まって泣かれる場面もありましたがそれだけ家族に対する思いが強いのでしょう。

私自身は話をしていて感じた事は、専門家の集団を作り事業承継を無事に行うお力になりたいと思いました。



すでにご紹介した税理士法人さんが顧問になっているので時間をみて様々な調整をしてみようと思います。



建築の仕事に結びつくというよりは、人として出来る限りの事をしたいし、縁があってと付き合いさせていただいているので繁栄して欲しいと願います。



その後、宇治の現場の確認 寒い中舗装工事をしてくれていました。

ありがとうございます。事故が無いように頑張ってください。



夕方はカレンダー配り。年末のご挨拶が出来てよかったです。



今日は少し早く帰って奥さんと居酒屋に行ってきます。クリスマスらしくないですね。







路盤工事中です。

コメント

コメントフォーム