社長ブログ

雑感。

2011.12.06

土曜日は事務所に戻ることなく1日出かけていました。



昨日は、自宅で図面を見ていました。



そして今日も1日様々なアポイントがあったり急な用事があったりとまあ年末らしい1日でした。



今日もアポイントとアポイントの合間に社内で打合せを進めていました。



12月中に終えなければならない工事が数件、12月中に提出しなければならない資料が相当数。



段取りをしなければならない事、プレゼンテーション等 もうやるべき事は目一杯です。



あとはカレンダーがあと100近く残っていますので、間に合うのかというのが本音です。



早く素敵なスタッフが入ってくれると有難いと思います。



ただ、忙しいから人を入れるという安易な事ではなく次のための準備を共に頑張ってくれる仲間です。



経営者にはさまざまスタイルがあると思いますが、私はトップダウンではなく調整をしていくタイプです。



なんだかんだ言って8年ほど経過していますが、経営者というべき仕事は何一つ出来ていないです。



基本は「目の前の仕事を丁寧に」ですが、10%でも未来のための仕事を予定に入れておかないと去年と変わらずという所です。



去年と同じが悪い?と言われるとそうではなく、アップグレードしているか?というとそうでもありません。



恐らくここ数年で大きく世の中が変わるはずです。大きな変化に対応出来る体制作りに取り組まないとただでさえ小さな会社ですから吹っ飛んでしまいます。逆に小さいからこそ出来る事もあるはずなのでより今の良い部分を伸ばしつつ未来への投資をしっかりしなきゃなりません。



家内が10年日記をつけています。去年と今と同じ事を書いていると言ってました。

会社も家庭もそろそろ変化しないと。







塗装工事は一旦完了しました。次はアスファルト、植栽など。完成が楽しみです。







雰囲気がよくなってきました。

コメント

コメントフォーム