社長ブログ

セミナー参加ありがとうございました。

2011.11.21

土曜日に株式会社船井財産コンサルタンツ京都 新経営サービス清水税理士法人 と共催しセミナがー行いました。



申し込みは定員オーバー 当日は大雨の為にやや減りましたが概ね満席という状態でスタートしました。



反省点もありますが、概ね内容は良かったと思います。私自身はもう少し具体的に話が出来ればよかったと反省しています。

収益不動産を所有されている方にお伝えしたかった事の最大のテーマは「経営者」になって欲しいという事。



現在を知り、未来を思い描き計画を立てて実行する。



多くの大家さんとお話しても景気が良い話を聞きません。しかし視点を変えて前向きに経営して欲しいと思います。

会社の経営もそうですが、良いときばかりではありません。調子が悪い時に考え悩み実行することが実は成長となり動きが始まります。逆に何も問題なければ考える事を忘れてしまうとも思います。



苦中に楽あり。



私の経験上 悩んだり考え抜いた事が後になり力となって身についていたと思います。







夜は数人で打ち上げと懇親会を行いました。友人の役員さんをはじめ若くて有能な方々と楽しい時間を過ごしました。



感じた事は「躾」がきちんと出来ていること。挨拶や礼儀など当たり前の事かもしれませんが最近ちゃんとできている姿をみて素晴らしいと思いました。その方と会社の信頼感があがりますね。



そして自分が所属する会社にプライドと愛社精神を持ち未来に向けて動こうとしている事。



会社が何をしてくれるかというより自分たちが何が出来るかを考えている所も感じられました。

是非頑張ってください。



楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。



昨日は急な発熱で1日寝ていました。

久々の完全ダウンです。



2週連続でセミナーで話していたので緊張の糸が切れたのかもしれません。



新しい1週間が始まりました。

疲れも取れた事ですから新たな気持ちで頑張ります。







セミナーの様子 



起こし下さった皆様、手伝ってくださった皆様 本当にありがとうございました。

コメント

コメントフォーム