社長ブログ

紙に書いて。

2011.11.01

今日は一日事務所で保留を解消する日と決めて会社に入りました。



ですが、昨年工事をしたお客様から給湯器を空焚きしたという連絡を受けました。



とりあえず想定される問題を頭に描きながら現場に急行しました。



想定どおりというか一度リセットすれば問題は解決しました。



それからお昼前まで雑談をして過ごしました。居心地が良い建物なので本当はもっとゆっくりしても良いかなと思っていたのですが、12時から歯医者さんに行く予定があり離れました。



歯医者さんでは今日も辛い治療がありました。

午後からは事務所で保留になっている事を何とか解消できました。



あと本当は1つだけ仕事が残っていますが・・・



夜は一人考え事を紙にまとめていました。



内容は、近未来の事です。普段は目先の事で1日が終わりますので先の事も時々考えるようにしています。

そうでなければいつまで経っても目標には届かずという状態になるからです。やみくもに走っているような状態を是正しなければなりません。そしてズレていた事にも気づきました。早急に修正です。



紙に書くとよくわかるのですが、しなければならない事、したい事は紙に書いておくだけでそれなりに出来ている場合が多いです。



ですから出来るだけ突拍子も無い夢のような事も書いておきます。



明日も明後日も小さな用事が沢山ありますので自分を見失わないように頑張ります。







久々にお邪魔させていただきました。



植栽が増えて雰囲気が更に良くなってきました。

コメント

コメントフォーム