社長ブログ

下水の切り替え

2011.10.05

今日はほぼ1日宇治の集合住宅改修現場に行っていました。



朝8時前に現場に到着し会社へ向けて出発したのが17時半でした。



何をしていたかというと、今まで浄化槽だったのを下水に切り替えるという工事です。



新築や無人のマンションなら何の問題もありませんが、61戸もありますので入居者さんへの対応のため張り付いていました。



入居者の皆さんに出来るだけ負担をかけないよう一時断水、通水また断水そして通水という段取りになるので、その動きがあれば直ぐに各部屋を回り断水の案内、通水の案内をしてまわっていました。



工事日程が今日と明日が予備とタイトな予定なので雨が降ろうが休憩もろくに取らずに工事を進めていきました。



そして無事に切り替えが完了しました。挨拶や段取りの協力などは私でなくてもという意見もありましたが、今後外部改修、エントランスデザイン工事など4ヶ月みっちりかかりますので前半でつまづきたくない思いがあり立ち会っていました。



職人さん6人 雨の中文句も言わずに黙々と作業をしてくれました。

ありがとうございます。



夜はお客様が来社されたので8時過ぎまで打合せを行いました。



ずっと雨の中に居たので今日は体が冷え切っています。そろそろ帰ってお風呂に入りたい気分です。







雨のなかご苦労様でした。







深い位置にパイプがありました。

コメント

コメントフォーム