社長ブログ

ご縁を。

2011.09.13

日曜日の午後から親戚の四十九日の法要に行く為に島根県益田市に向かいました。



片道約6時間の行程です。今回は母と2人で行きました。



15歳で家を離れてこんなにゆっくりと母と話をしたのは初めてだと思います。

時々実家に戻ってもロクに話さずという感じでしたので不思議でした。これも何か意味があるんだと思います。



15時に京都を出て21時到着 それから夕飯を食べて、大浴場、サウナ、ビールとおっさんらしい楽しみ方で時間を過ごしました。部屋はそれぞれ別の部屋でしたので寝る前はゆっくりと考え事も出来ました。



翌日の朝から法要があり、納骨があり、粗宴というのがあり 行事は終了。



その後、父の生まれ故郷に立ち寄りご先祖様にご挨拶して京都へ戻りました。



昨日は中秋の名月でしたから西から東に向けて走る車は月を追いかけるように走りました。

中国道は外灯が少ないので月光浴しながらの帰京でした。



実家に母を送って自宅に戻ったのが22時。



法事という機会ではありましたが、大好きな島根に行けたし親戚の方々ともお会いできました。

「ご縁」を下さったと思います。



今日から仕事再開です。



大自然の中から一転いつもの日常が始まりました。が今日はスカタンが多い1日でした。



セミナーの広告作成をしていたのですが、ミスの連続で関係各位ご迷惑をおかけいたしました。



もう仕事モードですのでご安心ください。







宿泊したホテルで1枚 低層の建物が多くホッとします。先には日本海が見えています。







父の生家の前 地植えされた花がきれいでした。それといつも驚くのが畦まできれいに刈り込まれた田園風景







途中立ち寄ったドライブインから

コメント

コメントフォーム