社長ブログ

どうなろうとも。

2011.08.29

昨日は打合せがあり午前中は仕事。お昼前に仕事が終わり、西京極のプールに泳ぎに行きました。

競技用の立派なプールで50mあります。1時間半程歩いたり泳いで過ごし帰宅。

18時頃まで昼寝をしていました。久々にゆっくり出来ました。

今日の午前中はコンサルティング会社に行き打合せ、午後は内装の打合せがあり、別のお客様を訪問し帰社。

バタバタと仕事をするつもりでしたが、民主党の代表戦の記事等を読み出して仕事が進まずという所です。

明日から気を取り直して仕事を頑張ります。

国政が大きく動くのかどうかはわかりませんが、増税やむなしという雰囲気はしんどいですね。

消費税があと5%あがれば、2,000万円で新築すると100万円も消費税が増えます。(幼稚な計算ですが)
その100万円があれば、住宅で言うとカーテン、照明器具あたりが揃う金額になります。
そしてそのカーテン等にも消費税が増えたらと思うと 私だったら少し考えてしまいます。

あと仮に増税してもその使われ方がどうなるのか。

世の中がどうなろうとも、生き抜く力 本物の人間関係 共生する心を持って人生を精進していきたいと思います。

コメント

コメントフォーム