社長ブログ

即答。

2011.08.07

今日は朝少しゆっくり出勤して山科の現場引き渡しの立会を行ないました。

オーダーした下足入れの納期が間に合わず(申し訳ありません 涙)今日設置を行ないました。

雰囲気がガラッと変わりました。和室にポリカの建具、建具内法をUPして開放感を付けてみたり、リビングにカウンターを設置したりしました。

荷物がある中でのリフォームでしたが、お客様の多大な協力があり無事に終える事が出来ました。本当にありがとうございます。

ただ一つ、既存アコーディオンカーテンの取付の方向を間違えていたとご指摘が・・・申し訳ありませんでした。

いつも工事中に起こる事柄に関して質問をすると「即答」いただきありがとうございました。段取りがスムーズに行きました。

あの決断力は見習わねばなりません。私はランチメニューを即答するという事くらいしか出来ません。。
今日は即決してすごいボリュームの昼ご飯でした。

夕方からはあるマンションの大規模修繕工事についてプレゼンテーションを行ないました。

これから着工までの間にどれだけ関係各所に調整を丁寧に行なうかがポイントになる現場だと思います。

家主さん、管理会社さん、入居者の方々、それとウチが間に入り、協力業者の皆様と 何人関わるのかという人たちが一つのプロジェクトを進めて行く訳ですから私に必要なのは「即答」できる決断力です。

その後、管理会社を訪問して別のプロジェクトの家賃査定依頼、それから現場調査に行って事務所にたどり着いたのが20時過ぎ。疲れ切って車から降りるまでに約30分 それからお中元で頂いたおやつを食べて仕事開始です。

図面の修正、概算見積の確認、メールの返信、レポートの作成などなど。

明日は何もなければ休みます。

そろそろ飲みに行きたくなってきました。

コメント

コメントフォーム