社長ブログ

職人さん同士で。

2011.07.27

今日の午前中はある建物の調査に行きました。



いつも良くして下さっているコンサルティング会社の方のご紹介で収益の計画を検討に入りました。



一度建ててしまうとものすごい年月その建物とお付き合いしなければなりませんので、丁寧に作業を進めて行きたいと思います。



その後、山科のマンション改装工事現場に行きました。



大工さん、塗装屋さん、内装屋さんが黙々と作業をしてくれていました。



順調に工事は進んでいるようです。



実は多職種が同じ現場に行くと上手く行かないケースが多いのですが、弊社の場合はある程度業者さんを固定しているので、職人さん同士で上手く譲り合いながら現場を進めてくれています。



年に数回、職人さんたちを交えた飲み会をしますが、そのようなコミュニケーションが時に役立つのかもしれませんね。



午後は、ひたすら事務所で「テナント工事」の図面の仕上げと見積もりを作成するつもりでしたが、急遽西院の現場に行き打合せる事となりました。



打合せが終わり、先ほどまで集中して、他の従業員の協力もありつつ無事に完成しました。



夢中で仕事をしていたので、いくつか夕方にしようと考えていた仕事を忘れてしまってました。



明日と明後日は所用で京都にいません。



パソコンも持ってって出来るだけ業務に支障が無いような体制にしておきます。



進行中の現場については、Evernoteに片っ端から放り込んでいますので何とか対応できそうな気がします。



ただし、緊急工事については直ぐに伺えませんのでご了承下さい。







クロスを張り替える前の状態です。







塗装屋さんが枠、建具などの塗装をしています。







洗面室の壁が塗り終わりました。







西院の現場は内装工事中です。一部床が施工できて来ました。

コメント

コメントフォーム