社長ブログ

時系列。

2011.07.26

朝8時半 宇治 漏水工事 かなりまえから相当漏れていた現場でした。



ガス、電気、水道と小さなPSの中を整理してようやく工事が出来ました。



11時 宇治 集合住宅改装工事が終わり仕上がりの確認とシリンダー交換



12時 鍵の返却 他の現場についての打合せを少し。いつも暖かく迎えて下さるお客様 創業以来のお付き合いになりました。



12時半 城陽 ガレージの看板取り外し。 管理しているガレージが満車になりました。 ありがとうございました。



13時半 西院 現場の確認 順調すぎるくらい。かなり感じがよい仕上がりです。



14時半 西院 水道の流れが悪いとの事。トラップが不良 手配をかける。



15時 上京 いつも懇意にしてくださっているお客様宅 洗面排水不良 パイプに亀裂が・・・

手配をかける 今週中に修理が完了。



16時 下京 昨日完工した現場にもともとあった消火器が行方不明に・・・ 見つかりました。





17時半 伏見 明後日から遠出する事になったので車のメンテナンス。

なんとリアタイアがパンクしていました。 まったく気づかず シトロエンのハイドロの威力を7年目にして知る。

セルフレベルとはこのことか。



18時半 帰社 



半ば意識不明 おなかが空いた。



20時 山科 お客様にどうしても見ていただきたい見本があり押しかけてしまいました。それとお子さんの誕生日の情報を知り、数日経ったけども少しばかりのチーズケーキ 味はどうだったでしょう。



20時半 帰社 燃え尽きる



23時 残務を処理しようとするも体が動かない。



携帯の着信、発信が64件 電池切れ。 昼食 無し 水がぶのみ。



まだ仕事が終わらないのは段取りと効率が悪すぎると反省しています。



しかし「人に会う」という事を優先すると事務所での作業がどうしても後ろに詰まってきます。



時系列で見ると効率が悪い事がよくわかります。

この動きの中でどれだけのお客様が喜んで下さっているのか。





小さな会社ってこんなもんか。







この奥に漏れている配管があります。



ガスメーター撤去、電気移設、水道修理と小さな場所です。







割れている箇所が見つかりました。



防火の関係でPS内にコンクリートを打設しますが、建物が動き、配管に衝撃が加わるという状態です。



現在ではアキレスジョイント(柔軟なつなぎ目)を用いて施工します。

コメント

コメントフォーム