社長ブログ

目標はあと。

2011.07.13

今日の午前中は雨漏れの調査に行っていました。



先週雨が降り、およそ漏れてきた場所がわかり今日は再調査です。



炎天下の中、屋根に上りホースで水を撒いて確かめました。

症状が若干出てきたのでほぼ原因は特定できました。





銅の一文字葺きのサネのクラックからじわっと漏れてきています。



しかし暑かった!でも銅板に水をかけると急激に伸縮し、5分もすると表面は乾きます。

金属屋根は熱伝導が良いのでしょう。逆に屋根を冷やすと冷却効果が得られるのかなあ~とか考えながらの作業でした。



その後、現在進行中の改修工事現場に行き定例打合せでした。今日は大遅刻です。ゴメンナサイ。







しかし私が居ない事で、設計事務所さんと監督の距離が近づいたのではとも思います。









過保護というか必ず私が付いていることが良いとは限らないのかもしれません。









その後、現在工事中の解体と隣家養生、舗装工事現場に行きました。

今日で無事解体は終了です。



ご近所の皆様お騒がせして申し訳ありません。そしてご協力くださりありがとうございます。



商店街の中の工事ですのでまだまだ気を抜けませんが、最後まで丁寧に仕上げていきます。



そして事務所、それから左京区の改修現場の確認に行き事務所に戻りました。



1日でかなり日焼けしました。

今までは汗をかくのも、日に焼けるのも多少避けてた部分もあるのですが、汗をかくのも気持ちいいし、日焼けもまあ良いかという気になりました。40歳を前にして少し変わってきたのかもしれません。



5月の連休の時に78キロまで増えた体重がついに72キロまで減りました。

とはいえまだデブです。



10数年だらけた生活をしていたので、なかなか脂肪は落ちませんが日々のトレーニングの効果が出始めてきました。



目標はあと7キロ。



地道に続けます。









駐輪場の塗装が始まりました。

コンクリートの素地を生かしたテクスチャーがステキです。







内部塗装も進行中です。



コダワリ 壁面は艶なしの白 手摺は艶ありの白 手摺子は艶なしの黒 



設計曰く意味がある事だそうです。

コメント

コメントフォーム