社長ブログ

見習う事が多い。

2011.07.12

今日の午前中はある進行中の現場に張り付いていました。



工事期間中の1つの山場を迎えています。張り付いていて良かったと思える半日でした。









午後からはご紹介で初めてお会いするお宅へ訪問しました。

ご家族の想いや考えが詰まったお家です。そして今日は沢山の想いを聞かせていただきました。

そして何かお役に立てればとも思いました。



素晴らしいと思った事



1)ご家族の仲がよい事。



2)家業をしっかりされている事。



3)事業承継がきちんと出来ていること。



4)きちんと出迎えてくださった事。

適当にあしらって下さってもと思うのですが人を迎える姿勢に感動しました。



見習わないといけません。私は雑でした。











夕方からは来週スタートする現場の打合せと近隣挨拶に出向きました。

分譲マンションの規約で上下左右斜め上下の記名捺印が必要なのですが皆さん快く応じてくださりました。





ご近所の方ときちんとしたお付き合いをなされているからだと思います。素晴らしい。





マンションの廊下を歩くと夕飯の匂いがしていて説明は難しいですが、普通の暮らし?って良いなと思いました。



たまには早く帰って家で夕飯なんていうのも良いかもしれませんね。



近頃の夕飯はダイエットを兼ねて「豆腐」又は「納豆」そして「梅干」という豪華なディナーです。

奥さんはちゃんと作ってくれますよ。

補足 夕飯を朝食べるようにしています。だから朝カレーや朝焼肉なんて日もあります。





今日は見習う事が多い1日でした。

コメント

コメントフォーム