社長ブログ

スタイル探し。

2011.07.08

昨晩は10年間あたりに勤めていた会社の先輩が住宅購入されたので数人であつまりお祝いを兼ねて集まりました。



皆さん落ち着かれていました。10年の選択の中で変化がありました。楽しい時間を過ごしました。



今朝は解体現場の近隣説明に行き、マンション漏水調査に行き、キッチン工事現場に行き午前中は終了。



午後から事務所で仕事をして追突されて預けていた車を引き取りに行きました。

修理は無事終わっていました。



写真は少し前のシトロエンC5 隣は数十年前のDS どうでしょう。なんとなく雰囲気が近いと思われませんか。







設計思想が受け継がれていると思います。

近頃の新しい車に面白みが最近感じにくいです。なぜかなと考えているとメーカーの「らしさ」がかけているような気がします。





売れるからと独自の「スタイル」を封印しているとも思います。





今日、ある方と話をしていて御社の特徴は?的な話がありました。私は自分でも最近よくわかりませんと答えました。





建築と生き方と想いを整理して「らしさ」や「スタイル」を探してみたいと思います。

コメント

コメントフォーム