社長ブログ

初めての

2011.06.27

昨日は午前、午後とも仕事の打合せがありました。そして夕方からバンドの練習です。
7時集合で10時半過ぎまで目一杯練習しました。メンバーの皆さんは上手ですが、バンドのグルーブ感を出すにはひたすら練習が必要です。
昨晩の練習ではかなり良い感じにまとまってきたように思います。

今日は、会社を創業して初めて「振替休日」というのを試してみました。
8年目にして初めてです。

朝から3時半頃まで自宅の掃除をしていました。ここ1ヶ月位、休日は用事と仕事があり掃除が出来ておらず私も奥さんも相当ストレスが溜まってましたので頑張って掃除をしました。気分転換になりました。そして気付いた事は小さな段差が意外と掃除するのに不便だと感じました。
大きな段差は掃除機をかけるにしてもモップをかけるにしても大丈夫ですが、小さな段差は今ひとつ隅がきれいになりません。

それとレンジフードの掃除は相変わらず面倒です。

結局夕方から会社に出てきて図面を描いたり、見積をしたり資料を送付したりと今も仕事中です。

土日休みの企業でもなく、唯一の休日でもある日曜日も仕事となると連続して会社に出ている状態でしたが、バンドメンバーのセミナーを受けて気付きました。メンバーは仕事前にバイクでツーリングに行ったりするそうです。

初めての経験でしたが、意外と気分転換が出来ました。

たまにはそんな日を作るようにします。

コメント

コメントフォーム