社長ブログ

追突。

2011.06.21

今日の午前中、会社に向かう途中で「追突」されました。
昨年の12月に続いてです。

無理矢理車線変更してきたタクシーを避けて、とりあえずブレーキを踏んだらバイクがぶつかってきました。
すぐに車を止めて駆け寄りました。相手は幸い擦り傷程度でしたが、ショック状態だったのではと思います。
そして警察に来てもらい事故処理を終えました。
原因となったタクシーは再三私がクラクションをならしてみましたが、すごい勢いで逃げていきました。

良かった事は相手が大きな怪我にならなかった事。
こけたにも関わらず後続車に敷かれずにすんだ事。
そして真面目な方で事故の処理がスムーズだった事。
きちんと任意保険に加入されていた事。
私の車はバンパーだけですんだ事。相手も少しだけフェンダーが凹んだ程度。
そして体に影響が無かった事。
思えば事故とはいえ良かった事だらけです。

午前中の業務は全てパーです。しかし本当に怪我が無くて良かった。

そして警察の方にお聞きしたところ、原因となった某タクシーは証拠も無いので私たちは恐らく泣き寝入りとなるでしょうとの事。
でも、軽症とはいえ人が怪我をする原因を作った事は事実です。

午後は別件で病院に行って体のメンテナンス。

そこから現場をいくつかまわり事務所に戻ってたまっている仕事を片付けました。

何か意味があると思って1日を終わりにしたいと思います。

コメント

コメントフォーム