社長ブログ

手をとりあって。

2011.06.20

昨日はあるセッションに出かけてきました。奥さんと2人で今後のことに関する大事な時間だったと思います。



夕方からは広沢池界隈に散歩に出かけました。

美しい田園風景が広がっています。お気に入りの場所が増えました。そして素晴らしい景観が残ってほしいと願います。



今日は朝からある分譲マンションの定期清掃に立ち会ってきました。

美しく仕上げて下さい。



その後、現在進行中の現場に行き様子を確認してきました。

雨の中皆もくもくと作業をしてくれています。

ありがとうございます。



午後は、いつも本当に懇意にさせていただいているコンサルティング会社の方と土地資産活用の打ち合わせを行いました。

その足でNPO法人さんに行き相談に乗ってきただきました。お忙しい中時間をいただきありがとうございました。



それから事務所に戻って今週提出予定の見積、プランを作成していました。

予定価格が決まっているリフォームで予算内にどれくらいの事が出来るかを提案するというパターンの見積です。

実は見積からプランするというのは難易度が高く、何度もプランを描いて積算してを繰り返しています。



何とか先が見えてきました。まだ粘ってみようと思います。



設計事務所ともよく話をしている事ですが、値段に合わせた図面というのはある意味至難の業です。

あきらめずにがんばります。



先週中ごろから歯が痛くて仕方がありません。痛み止めを飲みながら仕事をしていたのですが今日で痛み止めがなくなります。



恐怖です。



月末に予約しているのを前倒しして診てもらおうと思います。



今はQueenの「Teo Torriatte(Let Us Cling Together)を聞きながらブログを書いています。

日本語の歌詞の部分が素敵です。



手をとりあってこのまま行こう  愛する人よ  しずかな宵に光を灯し いとしき教えを抱き。



iTunes で購入した Song For Japan に入っています。



明日もがんばろう。















4階建ての現場で4階からスタートした木工事が1階まで降りてきました。



あと少し。頑張りましょう。

コメント

コメントフォーム