社長ブログ

レポートを。

2011.06.03

今日の午前中はある分譲マンションの目視検査のレポートを届けに行きました。

2週間程前に調査を行ったマンションです。若干コンクリートに問題があったりするので補修、改修が必要になります。

共同の資産になるので、調整は難しいと思いますがきちんと手入れすれば長持ちしますので早い段階で手を打たれる事をお勧めいたします。

建物の場所柄、給湯の銅管に電食が発生したケースもあります。

調査が専門ではありませんが、たまにはこんな業務もしています。

午後からは事務所で見積、広報の準備等をしていました。

数日前に非売品の住宅本が届きました。
弊社も掲載されておりますので、見たいという方は問い合わせ下さい。

それとセミナーの準備もボチボチですが進んでいます。

画期的とまでは言えないかもしれませんが、私が受けたいと思えるセミナーなので本当にお勧めです。

詳細はまたwebに近々のうちに掲載いたします。


雲仙普賢岳の大火砕流が発生して20年というニュースを見ました。
当時、私は西方航空隊に所属しており、災害派遣に行ってました。
もう20年経ったんですね。今でも覚えているのが撤収の時の事。島原半島の方が全てと言って良いぐらい道路に出てこられて帰路につく自衛隊車両に手を振って下さっていました。 暴力装置じゃないですよ。

コメント

コメントフォーム