社長ブログ

朝早くから。

2011.05.30

昨日は家内と2人であるセッションに参加してきました。



学びの多い濃密な時間を過ごしました。そして夜は水泳とギターの練習。

水泳は筋トレしているおかげである程度楽に泳げるようになりました。と言っても10数年運動らしい事はしてこなかったのでツケを清算している最中です。ギターも同じく曲の練習は当然ですが、握力を鍛えなおしたり、クロマチックスケールをひたすら早く弾く練習をしたりと基本的な練習をしています。こちらも10数年まともに弾いていなかったのツケを清算しています。

今年前半は落ち込んだり悩んだりする機会が多々ありましたが、行動を変え、習慣を変えて行く中で気持ちも変わり始めました。ただし継続できるかが大事。



昨晩より台風の影響で自宅が揺れるほど風がきつかったです。結局朝5時に現場に到着し職人さんがくる8時過ぎまで現場にて待機していました。足場を組んでいるので万が一を考えてです。



責任者という名の通り責任を取ることが自分の一番大事な仕事です。何かが起こらないに越したことはありませんが、前線ですぐに責任対応する事も大事です。



足場絡みの工事はこの時期は比較的問題ないのですが・・・やはり異常気象なんでしょう。







写真では表現できませんが、ものすごい風でした。手摺がないから怖いです。







練習の後に磨いてみました。

コメント

コメントフォーム