社長ブログ

採寸。

2011.05.28

今日の朝のうちは少しだけ家でゆっくりしていました。昨晩遅くまで事務所にいたのでゆっくりしました。時間や行動を調整できるのは自営の良いところなんだと思います。



とはいえ午前中は台風?前の現場確認です。強風の予報は出ていませんが、足場が倒れたり資材が飛んだりしたらいけませんので安全管理上問題がないかチェックしてきました。



午後は当初予定していた予定が空いたので山科の改修予定の現場に行きました。とにもかくにも見積段階では所有権が他にありしっかり調査できていない部分や細かい部分の採寸などたっぷり2時間程度現場にいました。



その後、伏見のお客様を訪問しました。もう10年来お付き合いくださっているお客様です。世の中でおこっているさまざま話を教えていただきました。いつも参考になる話を教えてくださっています。今日話しをしていて気づいた事は、小回りが利かなくなりだした事、キメの細かいサービスが出来ていなかった事などに気づきました。

改善してみます。ありがとうございました。



その後、近所の車屋さんにてオイル交換をしました。

フランス車の魅力を沢山教えてもらい帰社しました。



明日はオフをとって少し自分を見直す時間を設けました。ある方とお会いしてコーチングしてもらってきます。



昨日も書きましたが40歳という節目に飛躍をしたいと考えています。行動や考えをバージョンアップさせる1日にしたいと思っています。







現場で採寸したきたスケッチ。これを元にシビアな材料手配を行います。

コメント

コメントフォーム