社長ブログ

謙虚に。

2011.05.23

土曜日は少し思う所があり明け方近くまで起きていました。暗い話じゃなくて前向きな話です。

セミナーの時に知り合った方とお話をしていた時に話していた事なんですが今年で40歳になり、とっくに折り返しは過ぎています。

会社は皆様のお陰で8期目に突入しておりますが、創業時や数年経った今がどのくらいの変化があるかという事を思い出していましたが大きな進化も無くという状態です。ただ40歳を節目にして会社の様子を一変させてみようと考えており、まず何をするかというと無駄や、引っかかっている事を整理してすっきりする所からはじめています。徹底的にスリムになる。

まず頭を整理する為に出会いたいなーと思っていたタイプの方に出会えました。
ポイント高い出会いです。それもたまたま隣にいた方で人見知りする私に声をかけて下さったワケです。

セミナーの資料にあった 人生の3つの坂 上り坂、下り坂、そして「まさか!?」
順調な時に、「謙虚さ」を失い突然 大きな問題 を迎えることになります。

謙虚さが無くなると  人に出てくる「兆候」
コピペは作成者に失礼。

しかしこの兆候は恐ろしい。

兆候が出る、人に嫌われる、ビジネスが停滞するという流れ。

無理をしてまでと思いますが謙虚であるべきだと思います。

今回のセミナーで得た情報は自分にとって必要な事でした。

ありがとうございました。

コメント

コメントフォーム