社長ブログ

今週も大阪に。

2011.05.21

今日の午前中は自宅でゆったりと仕事をしていました。

風邪の具合がようやくマシになってきました。こんなのは珍しいです。



午後は事務所で仕事をしていました。工程表の作成、図面の読み込み、スケジュールの調整等。



夕方から大阪の北浜にある北浜ビジネス会館であるセミナーにお邪魔させていただきました。



経営コンサルタントの方のお話とweb関係の方のお話がありました。

今の私に必要な情報というのでしょうか。ベストな内容でした。



その後の懇親会で何人かの方とお話をさせていただきました。こちらもこんな人に出会えたら嬉しいなと思う方々と出会えましたので業務が溜まっていましたが行って正解でした。



熱いセミナーでした。



関係者の皆様 ありがとうございました。



会場も先週も書きましたが、丁寧にしっかり手を入れて素晴らしい場所になっています。居心地が良いというか。仕事の場所としては重要な要素があると思います。



私が普段人と会うときに気にしているのが「音響」です。特にカフェなどで話をするときはできるだけ反響が少ない場所を選びます。声が小さい事とカツゼツが悪いので無理に大きな声を出さなくても良い場所が好きです。その意味でもこの会場は大きなガラスがあるし、天井もツルツルなのに変な残響もなく話がしやすい場だと関心しています。





懇親会の途中で抜けさせていただいて京都で少しだけ打ち合わせがあり、今は事務所で残仕事をしています。







懇親会の様子 毎回天井材が気になります。 







ライブがあるセミナーって不思議です。

コメント

コメントフォーム