社長ブログ

昨日は。

2011.05.15

昨日の午前中はコンサルティング会社の方のご紹介のお客様を訪問しました。住宅購入とリフォームについての打ち合わせです。

日程、仕上がりを丁寧に作業していくようにいたします。



午後は現場を訪問し、夕方から「経営者セミナー」に参加させてもらいました。昨日は私が初の講師というかお話をする機会を設けていただき話してきました。人前で話をするのは苦手なのですが、何とか無事に終わりました。反省点が多々ありますので、自社で行うセミナーに活かしたいと思います。その後、懇親会で色々と有益なお話を聞かせていただきました。



経営者の方ばかりでした。ある特徴がありました。それは皆さん「明るい」という事。



私は営業職の割りに無口なのですが、皆さんお話が上手でした。聞き上手だし話し上手です。



人に会い自分の姿を認識することができます。また参加したいと思います。 ありがとうございました。



会場となった 「北浜ビジネス会館」は最初エレベーターをあがり、会議室に入った瞬間に感動します。

公会堂などが川越しに見えてきます。特等席ですね。ビューが素晴らしい事と私が一番素敵だと思った事は手入れが行き届いたビルだという事。決して新しくはないと思いますが、窓や廊下、トイレ等ピカピカです。ビシッとビジネスの話をする場としては最適な環境でお勧めです。



それから京都に戻り自宅に直行せず「Bar Vespa」に立ち寄り美味い酒を飲んで帰りました。



ソルティドッグ オールドスタイル マンゴーのダイキリ サイドカー とあと1杯は忘れました。



すべてお任せです。



個人的にものすごく大好きな空間です。いい気分で寝ることができました。







北浜ビジネス会館 からのビュー 素晴らしい景色です。







1階 喫茶店からのビュー







マンゴー ダイキリ







サイドカー ずいぶん酔ってきてます。







名前忘れました。 氷がきれいです。


 

コメント

コメントフォーム