社長ブログ

状態の善し悪し。

2011.05.11

今日も朝からある現場に張り付いていました。

内装工事がスタートです。微妙なお客様のニュアンスを汲み取り現場に反映させる事が今回の工事にとって大事な事と判断しています。

午後は、いつも懇意にして下さっている設計事務所にお邪魔して勉強会の講師を依頼してきました。
答えは「考えておきます」即座に「それは京都的考えときますですか?」と。
笑いながらちゃんと考えておくとの事でした。
大人のニュアンスをつかめないといけませんね。京都で商売をしているのにまだまだです。

その後、車を止めて電話にて仕事をしてまた現場に戻り先ほど(20:35)に事務所に戻ってきました。
今から普通に仕事をして帰ります。ウォーキングが出来ないのが残念です。

先日、いつもお世話になっている会社役員さんにご紹介の依頼をしました。今日には全て手はずを整えてくださっていました。
素晴しいスピード感です。私もまねしたい。そしてそんな風に協力下さる方のお役に立てないかと思いました。

よくある話ですが、調子が良い時は人が集まり、調子が落ちてくると潮がひいたように人が減ってきます。
そんな時に力を下さった方の事を覚えています。
逆に離れた人たちは忘れるようにしています。

だから状態の善し悪しに関わらず気にかけてくれる方を大事にしていきたいと思います。

今日工事をしているお客様も私にとっては雲の上の方ですが、気にかけて下さり工事をご依頼くださりました。

思えばありがたい人ばかりです。裏を返せば感謝が足りない自分がいる事に気付きます。

コメント

コメントフォーム