社長ブログ

業務再開

2011.05.06

昨日は、知り合いの引越し祝いに行く予定でしたが先方の都合で会えなくなりました。時間ができたので散歩に出かけました。



妙心寺に行き、近くのスーパーで頼まれたのを買って、双ヶ丘に登りました。自宅から歩いて5分もかからない場所にも関わらず清掃作業の時に登るだけでした。それも年に1度あるかないか。



登り始めると意外と勾配がきつく息を切らしながらでしたが、森林浴を楽しみながら頂上へたどり着きました。



眺望は抜群です。ただしイノシシが出るらしく朝と夕方は避けたほうが良いとありました。



今回のGWのテーマはコストを抑えてというのと体調を整えたいという希望があり、歩く機会を増やしました。



仁和寺、妙心寺、竜安寺、双ヶ丘など自宅周辺には素晴らしい場所が沢山あることを再認識しました。



そしてなんと「緑のカーテン」を始めました。



自宅の裏にプランターとネットを用意してゴーヤを植えました。



ちょうど裏に家が新しく立ち、洗濯場が見えてしまうようになりました。お互いに気まずくないようにというのと、仕事でもこれからそんな要望が出てくるのではと思い実験的にはじめました。



遠くに出かけずとも充実したGWでした。



今日から本格的に業務が再開しました。

進行中の現場にはシステムバスが3台納入され、UB屋さん、水道屋さん、大工さん、ガス屋さんと現場は初日から賑わいをみせています。



無事に工事が進みますように。







双ヶ丘からのビュー 仁和寺の境内が見えます。







4階建てのうち 3階の様子。







4階の様子 木工事は完了しました。

仕上げまでしばらくは静かな状態に。

コメント

コメントフォーム