社長ブログ

トイレの工事

2011.04.16

今日は1日トイレの工事に立ち会っていました。



色々と業務が溜まっていたり、別の現場の着工などもあったのですが1日いました。



今週はじめからスタートしたトイレ工事の今日は仕上げです。



月曜日 既存解体 事前配管、配線

火曜日 土間 左官工事 モルタルにてバリアフリーに

水、木 養生期間

金曜日 夕方から塩ビタイル工事

土曜日 器具施工



たかがトイレ、されどトイレというか お住まいの家での工事でしたが、今回は少し長い工期をいただきました。逆にトコトン詰めて工事をすることも可能でしたが、小さな弊害が沢山ありますので、あえて時間をかけて丁寧に仕事をさせていただきました。



見た目同じ仕上がりになるのですが、方法は様々な方法があります。コストも工期も。

何を優先するかだと思います。私的には、工事期間は1週間かかりましたが、数十年問題なく使用できるほうが良いと思います。そして手を掛けた仕事はちゃんと性能を発揮します。



お待たせしただけの仕事が出来たと思いますし、お客様も喜んでくださっていました。そして工事に多大な協力を頂き本当に感謝しております。ありがとうございました。





明日は夕方まで仕事をしてライブに行ってきます。

今回は見に行きます。出ません。







工事前 きちんと手入れされていたので現況でも美しいトイレでした。







節水型トイレで、手洗いを手前に持ってきました。

コメント

コメントフォーム