社長ブログ

工事が始まりました。

2011.04.01

今日から集合住宅の改修工事がスタートしました。建材類が乏しい中での着工です。とはいえしばらくは解体が進みます。



4月1日 新会計年度初日で、大安で天気は晴れという工事をスタートするにはベストな日ではないだろうかと思います。



朝8時過ぎから10時過ぎまで近隣の様子などを確認してから現場を離れました。工事の挨拶は当然行っていますが、洗濯物とかがないかなど、これから長いお付き合いをしていくご近所の方々の様子を知り、工事でのご迷惑を出来るだけ軽減できたらと考えています。



その後、別の集合住宅の現場に行きました。

こちらは分譲なので管理員さんに丁寧に工事の趣旨を説明して安心していただけるように心がけています。



午後は、宇治のお客様宅を訪問し打ち合わせを行い、明日からスタートするマンションと借家の地上波デジタル工事の下準備のために現地に行きました。戸数が20近い現場なので、アンケートを行い各戸に入らせていただくスケジュールを調整しています。



少し時間が空いたので、車のオイル交換とミッションオイル交換をしてきました。

今回は大事に手入れをして車をできるだけ長く使えるようにしたいです。



夕方から市内のお客様を訪問し少し話をしてきました。

創業前からお付き合いがあるお客様で、いつも感謝しています。助けていただいています。



それから解体現場に戻り作業の様子を確認して事務所に戻りました。



明日は仕事で、明後日は奥さんが出かけたいと言わなければ仕事にしようと思います。



資材が動かないと待っていても仕方が無いので私が動きます。







スタートしたところです。







長期間の漏水で部屋がカビだらけになっています。

どう生まれ変わるか。楽しみにしてください。







今日の作業は終了です。



この開口は足場を組みやすくするための仮設的解体という意味もあります。

コメント

コメントフォーム