社長ブログ

諦めたら駄目。

2011.03.15

今日も1日、現場があったり、調査があったり打合せがあったりでした。

朝から衝撃的な電話がありました。
構造用合板又はラーチ合板がもう無いそうです。

ある所にはあるんだと思いますが、私の知り得るルートではほぼゼロだそうです。
他には、某キッチンメーカーのキッチン、断熱材、ペアガラス、エクステリア等

混乱しているので何が正しい情報かはわかりません。ある程度おちついても当然被災地から優先されることになります。

受注を制限するべきか、工事を延長してもらうか、会社をたたむか。

何せ仕事があっても材料が無いので工事が出来ない可能性が非常に高くなりはじめています。
既に知り合いの工務店は納期回答済みのキッチンが納期未定に差し戻しになったとの事です。

被災地のご苦労に比べれば全然だと思いますが、弊社のように小さな会社にとってはかなり厳しい状況です。

全ては繫がっています。体も元気で家もある私がこんな事であきらめたら絶対に駄目ですね。

絶対に。

昨年末からピンチな日が多いです。様々な事を経験するべく今があると思います。

現在、依頼を請けている工事に関しては何があってもやりきらないといけませんので意地でも資材調達したいと思います。

そして先でご依頼下さったり、アフターの工事にかかれない等の事態がないとは限りません。
最大限ご迷惑をかけないように頑張ってみます。

※弊社は一部混乱していますが、全ての建設会社がそうだとは限りませんので慌てないで下さい。お願いです。

コメント

コメントフォーム