社長ブログ

昨晩より。

2011.03.12

昨晩より地震の報道を見ています。

今日は予定していた打合せがドタキャンとなったので1日事務所で図面を描いていました。
モニターの一部でユーストリームのニュースを見ていました。

あまり仕事に熱が入りませんでした。

大半の時間をこれからどうなるんだろうかという事を考えていました。
被災された方の救出がまず大事、そして復興となるわけですが生活の立て直しや元の暮らしに早く戻れるようにはどんなストーリーがあるのか今回の地震を見ていて想像ができません。

それと原子力発電所の事がかなり気になりました。
徐々に避難距離がのびていきましたから、中で何が起こっているのかもまったくわからず想像もできずどう対応すれば良いのかもわからずです。

そんな1日でしたが、本当に何が出来るんだろうかという事がまだ答えがでません。
まず最低限お金を出来るだけ寄付しようとは思いますが、物資の送付等もかえって迷惑だと聞いたりしているし、ボランティアも素人が中途半端に行っても駄目だろうし。我々が日々を元気に過ごして、被災された地域で作られている農産物や漁業資源等を意識して購入する事がもしかしたら一番の復興対策なんだろうかとも考えました。

建設業に携わる私に出来る事を従業員達と話し合っています。

ある一つの事象によりこんなにも世界が変わるなんて想像できません。

コメント

コメントフォーム