社長ブログ

その後。

2011.01.25

今日の午前中は、数年前に新築を建てていただいたお客様と改善計画等についての打合せを行いました。

新築してからしばらく経ちますが、珪藻土の壁にはヒビ一つ無く建具の狂いも無く美しい状態のままでした。
調整的な仕事が出て来てもおかしくないのですが、本当にきれいでした。大事にお使い下さっているのだと思うとうれしく思います。

その後、小学校、中学校時代の同級生の家に地デジ工事を行う為に行ってきました。
小さな子供がいて楽しそうに暮らしているようです。
調査だけの予定でしたが、工事もあわせて行う事となりました。
お互いにコストダウン出来て良かったと思います。

それからは市内中心部の分譲マンション2棟の共用部の現場調査に行きました。

あとは事務所です。

先週の中期経営計画の事がまだ頭にあり、具体的な行動計画を考える前に、具体的に日々動いています。
意識しだした事も多々あり、行動を少しかえました。

そして目標を達成するために、ある事を2つ中断し、手続きをしました。

バンドについては、継続する予定です。※メンバーが良いと言ってくれれば。
プライベートの事については少し軌道修正します。

上記の絡みで、一緒に創業した従業員と話をしていましたが、創業時はお金もコネも何も無い状況で夢と無防備な行動力だけがありました。それと些細な事にも感謝する気持ちがあったように思います。今もその気持ちはかわりませんし、相変わらずお金もコネも乏しい状況です。
しかし意識が下がり、行動が手ぬるくなっていたのかもしれません。

純粋に商売に向き合う事にします。なれ合いになっていたのかもしれません。

色んな事に気付けて良かったのだと思います。

コメント

コメントフォーム