社長ブログ

パソコンが壊れて。

2011.01.24

昨日は私用で奈良に行ってました。

奥さんと二人でゆっくり車の中で話をしてきました。



今日は、朝事務所で打ち合わせをする予定でしたが、先方が起こしにならず空振りとなりました。

そんなことですぐに現場に戻り、解体業者さんと打ち合わせを行いました。昼食をはさみサッシ屋さんと打ち合わせを行い、他の用事を済ませて事務所に戻りました。



事務員のパソコンの画面がおかしく調べてみました。



グラフィックカードの不良と推測されます。



監督が帰ってくるのを待って、少しパソコンの事で相談をしてからカードを買いに出ました。



ついでに別のパソコンで使用しているファックスソフトもメインのパソコンに移設するためにモデムもあわせて購入しました。



夕方から、部品を交換しソフトを入れなおしてパソコンを一台減らし、ハードディスクを移動してシンプルにまとめました。



ソフトのチェック、ファックスのチェックが先ほど完了しました。



普段なにげに使っているものが壊れると本当に不便です。

※車も相変わらず代車のままです。

もうこのまま代車のままになるのではないかと思います。





私のMac以外は全て自作パソコンなので、部品交換で対応できているのが便利です。

新しいグラフィックカードのおかげで画面がきれいな気がします??







現場での様子です。



天井がむき出しなので、配管、配線類は全て床下となります。



床下地にコストが余分にかかりそうな気がします。

コメント

コメントフォーム