社長ブログ

さきほど。

2010.12.27

昨日は、仕事をしたり自宅にいたりしていました。
たまっている仕事はできるだけ年内に片付けたいと思い出かけていました。

予定と予定の合間は家の大掃除です。

私は外回り担当で、ほぼ終了しました。家がきれいになると気分も良いですね。

今日の午前中は、排水不良の現場に行っていました。
キッチンの配管の中に、お箸、歯ブラシ、スプーン、ペットボトルのキャップ等が落ちていました。
原因は即わかったのですが、取り除くのに様々な道具を用いてみましたが結局無理で、事務所から業務用の掃除機を持ってきてもらい吸いました。

本当はだめなのですが、水もかなり吸いながらでしたが無事に詰まっていた異物は全て取り除く事が出来ました。

その後、午後は集合住宅の改修工事についての打合せを行いました。
いよいよ来年から本格的に着工です。規模は12戸あるマンションの外部、内部全てとなりますので様々な要件も検討しなければなりません。
正月休みの間に工事をスムーズに進める為の方向性等を決定したいと思います。

その後、家具造作工事の現場に行き最後の家具を納品しました。11月の半ばからしていた工事が無事に完工です。
お待たせいたしました。しかしお待たせしただけの事があるぐらい精度の高い部材を提供出来たと思います。

それでようやく帰社です。

今は19時50分。昼ご飯?を食べ終わりました。。

なんせ日がないのに問い合わせ等が連続してきますので、スケジュール等を調整していくとご飯を食べる間も無く1日が終わりました。

先ほど家内から体調が悪くなって早退すると連絡があったので今から帰って看病してきます。

コメント

コメントフォーム