社長ブログ

排水。

2010.12.08

今日から小さな仕事が始まりました。

その立会で朝イチ現場に行ってきました。段取りが良い職人さんで、私が到着した時には作業が出来る準備が整っていました。
美しい朝です。

その後、本社社屋新築工事についての打合せに行きました。
毎回思う事ですが、社長さんと本部長さんは社員やお客様の事を本当に考えられていて、行動もされています。

成熟した大人の会社という印象をうけます。本当に人を大事にされています。工事の事だけでなく経営等も教えて欲しいと密かに思っています。

午後は、カレンダーの配布を予定していましたが、ある貸家で排水がつまりあふれているといつもお世話になっているお客様から電話がありました。急ぎ宇治の現場に行きました。

電話でほぼあたりを付けていたのですが、見当違いのあふれ方で、配管経路もかなり複雑な事になっていました。

とりあえず汚泥を丁寧に取り除く事、マスを清掃しながら水道業者さんの到着を待ちました。

業者さんが到着し、高圧洗浄機を用いて配管を洗浄するも泥がつまり結局13時現場着、16:30に現場を離れるという状況でしたので、予定していた業務は出来ませんでした。唯一お一人だけカレンダーを渡す事が出来ました。。。

明日からもまた現場がスタートします。今は工事が重なっているので私が京都の現場を担当しています。

営業もですが、現場もがんばります。

コメント

コメントフォーム